Labo-The-Earth BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal /コブ (08/02/23(Sat) 23:41) #19 MvsS.JPG/69KB
Nomal Re[1]: 餌 /主@会社 (08/02/24(Sun) 23:53) #20


親記事 / ▼[ 20 ]
■19 / 親階層)  
□投稿者/ コブ 一般人(2回)-(2008/02/23(Sat) 23:41:35)
    チウチウたちはヘビの脱皮殻や蟲の死骸を食べてくれます。飼育がうまくいかなくて落としてしまった個体は、食べてもらったほうが供養になるかな、と思いこの通りです。

    冬季は部屋の中の温室でも30℃以上を保持するのが苦しいのですが、岐阜の寒さなど生やさしいもんですね。
455×499 => 228×250

MvsS.JPG
/69KB
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 19 ] / 返信無し
■20 / 1階層)  Re[1]: 餌
□投稿者/ 主@会社 一般人(1回)-(2008/02/24(Sun) 23:53:41)
    チウチウの意外な利用方法ですね。
    意外と便利かも。
    家では、基本的にローチ類やミルワーム等虫系に処理してもらいます。
    一番良かったのは、正直フスカだったのですが気が付けば残り1頭になってしまい、残念ながら、能力不足となってしまいました。
    他のローチに比べフスカは肉食傾向が強いように思われますが、どうなんでしょう。
    今は、寒いので成長も繁殖も停滞しています。
    夏に増やして冬に消費と言った感じのサイクルになりそうです。

    レオパ、二頭とも尾の先が取れてしまいました.....(TT
    おとめちゃんは(2007HBM)、尾の先だけうまく脱皮されず、自分で齧ってちぎってしまい、クラッシーヴァちゃん(2006HBM)はだんだん尾の先がしなびてきて、本日とうとうちぎれてしまいました。
    血が濃くなりすぎているせいでしょうかねぇ。
    脱皮時にきちんと剥ける所は厚くはがれますが、不全個所は非常に薄くきちんと剥がれないようです。
    クラッシーヴァちゃんは好き嫌い多すぎでちょっとあれになってしまったんで其れの所為もあるのかもしれませんが.....
[ 親 19 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -